2016年9月16日金曜日

【噂】パナソニックとオリンパスが国内で来週予約開始する製品

国内のソースからパナソニックとオリンパスが20日に店頭予約開始する新製品を教えて貰いました。

パナソニック

  • LUMIX DMC-G8-K ボディ
  • LUMIX DMC-G8M-K 標準ズームレンズキット
  • バッテリーグリップ DMW-BGG1
  • LUMIX DMC-FZH1
  • LUMIX DMC-LX9-K
  • ソフトケース DMW-CLX9-K
  • DCカプラー DMW-DCC15A

オリンパス

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
  • FL-900R
  • LH-66B
  • LH-76B
  • LC-62F
  • PPZR-EP07
  • POSR-EP11

  • 発表のみされる製品(予約開始は後日になる可能性が高い)
    • OM-D E-M1 Mark II
  • 現時点では国内で未確認(海外で発表されるのは確認)
    • E-PL8

店頭予約が20日からなので、発表は祝日の19日中に行われるかもしれません。パナソニックのG80/FZ2000/LX15はそれぞれ国内ではG8/FZH1/LX9の名称で販売されるようですね。
開発発表に関する情報はほとんど手に入りませんので、フォトキナでGH5の開発発表があることも期待したいですね。